思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

春日部は雨が上がりました。

おはようございます。

 

今朝早々に、新型コロナウイルスの感染者数が世界で1億人を超えたとのニュースがありました。去年11月に5千万人を超えてから2か月ちょっとで倍増。怖いですね。

 

なお、昨晩から雨が降り出した春日部ですが、朝6時には雨が上がっています。

今朝の気温は7.3℃と暖かいです。

また今日はこれから天気が回復し、17℃位まで気温が上がるようです。

 

世の中は新型コロナウイルスの影響でまだまだ冬の真っただ中って感じですが、ワクチン接種など明るい話題も出てきています。

そういえば、昨日の散歩中に黄色い花をつけ始めた梅の木を見かけました。

季節も少しずつ春に向かっているようです。

 

f:id:ssrindou:20210127084905j:plain

今朝の空。まだ雲が多いですが、隙間から青空も見え始めています。

 

f:id:ssrindou:20210127085004j:plain

昨日の散歩中に見かけた梅の木です。左の1本だけ黄色い花を咲かせ始めています。