思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

中華そば水加美(みずかみ)さん

こんにちは。

 

今日は「建国記念の日」で休日です。

気温は14℃ほどまで上がり、空は快晴。ですが、午前中から吹き始めた強い北風のせいで防寒対策は必須な感じです。

 

今日は一日ポカポカ陽気を予想していて、庭や畑の枯れた草花を整理して土づくりのための堆肥や花や野菜の種を購入春の準備には絶好のチャンスと思い、昨日急遽休暇を取ってホームセンターに行ってきました。(まだまだコロナが多いので、しっかり買い物したい時は休暇を取って平日に行くようにしています。)

 

そのホームセンターに向かう途中。久しぶりに外食でもしようかと松伏町にある「中華そば水加美」さんに立ち寄りました。

 

こちらのお店。私が住む春日部周辺の中で今のところ1・2位を争う好みのお店です。

 

で、今回は落ち着いた味が好みの「昔ながらの中華そば」の細麺を注文。妻は私がいつもどちらにしようか悩む「煮干しそば」を注文。

相変わらずおいしかったです。ごちそうさま。

 

なお、この水加美さんコロナにも大変気を使われていますが、人気のお店なので昼時は混雑しますし、妻が好きな「豚めし」は昼過ぎには大抵売り切れてしまっています。なので、お昼時などの混雑時は避けてお邪魔するのがおススメです。

 

f:id:ssrindou:20210211145043j:plain

昔ながらスープ 中華そば(細麺チョイス) 600円 

 

f:id:ssrindou:20210211145156j:plain

豚めし 麺とセットなら150円

 

f:id:ssrindou:20210211145308j:plain

ちょっと物足りない人のための「替玉(細麺)」 150円