思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/10/31 朝の散歩

おはようございます。 少し雲は多めですが、眩しい太陽が昇った朝の埼玉です。 いよいよ10月も最終日です。当然明日からは11月。 一年があっという間に過ぎていきます。

2016/10/30 朝の散歩

おはようございます。 今日は、海の底から水面を見上げているような雲が、空一面に広がっています。 午後から晴れ間も出るようですが、気温は最高で15℃と寒い一日になるとの事。 風邪をひかないようにです。

2016/10/29 朝の散歩

おはようございます。 昨日降った雨は未明には上がり、徐々に青空が戻りつつある雰囲気の埼玉です。 先週あたりから周辺で喉の痛みを訴えたり、咳をする人が増えてきました。 また、昨日は日中も非常に肌寒かったため、体調を崩された方も多いかもしれません…

2016/10/28 朝の散歩

おはようございます。 今日は朝から雲の多い空の埼玉です。 今日は徐々に天気が崩れ、午後は雨になる予報ですので、お出かけの際は傘が必須です。 では今日もがんばります。

2016/10/27 朝の散歩

おはようございます。 朝から快晴で暖かい埼玉です。 今朝はTシャツ一枚でも大丈夫?なほど暖かで、日中も晴れで最高気温は22℃と一日ぽかぽか陽気となるようです。 ただ、この暖かさは今日までで、明日はグッと冷え込むと共に、午後には雨になるようです。 …

2016/10/26 朝の散歩

おはようございます。 朝早い時間は、昨日雨を降らせた雲がまだ残っていましたが、いまこの時間になって徐々に空は晴れつつある埼玉です。 天気予報によると今日は晴れで最高気温は25℃との事。 確かに昨日に比べると、今朝は暖かく感じました。 では今週も折…

2016/10/25 朝の散歩

おはようございます。 昨日も朝は10℃と寒かったのですが、今日はさらに冷えて8℃の埼玉です。 今日は日中もそれほど気温は上がらない様ですが、今のところ空は晴れて気持ちの良い青空が広がっています。 では今日も一日がんばります。

ビションのトリミング

昨日はトリミング。我が家のワン’sもすっかり綺麗になりました。 以前もちょっと書きましたが、我が家のワン’sは「ビションフリーゼ」という犬種でアフロヘアがトレードマークですが、以前は上手にカットしてくれるトリマーさんが見つからず、頭が「楕円形…

2016/10/24 朝の散歩

おはようございます。 10℃と身が引き締まる程の気温ですが、空は気持ちよく晴れた朝の埼玉です。 10月も駆け足で進み、気が付けば11月も目の前です。 これから冷え込みも更に進み、いよいよ季節は冬。 そろそろ冬支度始めないとです。

2016/10/23 朝の散歩

おはようございます。 今朝も雲が多く涼しい朝です。 皆さま風邪など召されぬようお気を付けください。 では、今日も良い日になりますように。

2016/10/22 朝の散歩

おはようございます。 少し雲が多いですが、日が昇り徐々に雲が晴れつつある埼玉です。 昨日は突然の地震にびっくり。 鳥取で震度6弱の速報が届いたあと、仕事場のビルがゆっくりと左右に揺れだしました。 埼玉での震度は1だったのですが、それでもあの揺…

2016/10/21 朝の散歩

おはようございます。 昨晩吹いていた強い風はだいぶん収まりましたが、それでもまだ風の残る埼玉です。 朝晩は結構冷え込むようになってきましたが、一時の梅雨の様な天気ではなくなり最近は晴れ間が多いので助かります。 さて、今日は金曜日。 今週もがん…

2016/10/20 朝の散歩

おはようございます。 今日も良い天気の埼玉です。 また、今日は日中結構暑くなるようです。 最近涼しい日が多いので、体調には十分お気を付けください。 さて、だいぶん汚くなった我が家のワン’sですが、今週末トリミング予定です。 最大に汚い現状を記録…

2016/10/19 朝の散歩

おはようございます。 昨日は日中結構暖かく良い天気になった埼玉ですが、今日も雲は多いものの綺麗な青空が広がっています。 天気予報では今日は雲の多い一日になるとの事ですが、朝の空を見ている限りでは過ごしやすい一日になりそうです。 今週も折り返し…

2016/10/18 朝の散歩

おはようございます。 昨日一日降り続いた雨も上がった埼玉です。 まだ雲は多いものの、あちこちに綺麗な青空が見えています。 また、今朝は雨上がりのせいか霧も出ていました。 今朝はひんやりとした空気ですが、日中は結構暖かくなるようです。 今日も良い…

2016/10/17 朝の散歩

おはようございます。 昨日の天気予報では、朝の7時頃から雨だったはずの埼玉ですが、残念ながら朝の5時には既に雨。 仕方なく近場をちょこっとだけ散歩してきました。 まだ早いうちは南の空に朝焼けも見えましたが、いまは一面の曇り空。 今日は1日こんな…

2016/10/16 朝の散歩

おはようございます。 昨日は日中かなり日差しの暑さを感じる一日でしたが、今朝はまたひんやりとした空気の埼玉です。 今日も良い天気となっていますが、徐々に下り坂で、明日の朝には雨が降りだす様です。 では、今日も一日が良い日になりますように。

2016/10/15 朝の散歩

おはようございます。 今朝の埼玉はグッと冷えて、気温は9℃。 吐く息が白くなるのは今シーズン初めてです。 さすがにTシャツ+短パンでは寒いので、私も衣替え。 ただ、我が家のワン’sは元気いっぱいです。 なお、今日は久しぶりに良く晴れる様です。 週…

2016/10/14 朝の散歩

おはようございます。 まだ雲の多い空ですが、天気予報によると今日はよく晴れそうです。 最近はぐっと冷え込んできていますので、体調にはお気をつけください。 では、今週もあと1日。頑張りましょう。

2016/10/13 朝の散歩

おはようございます。 昨晩遅くまで宴会があったおかげで、朝もふらふら。 それでも散歩だけはしっかり行ってきました。 彼らは今日も元気です。

2016/10/12 朝の散歩

おはようございます。 今朝の埼玉は気温12℃。寒い朝です。 ただ、空の雲は少なく、朝焼けが綺麗でした。 今日も日中は穏やかで、最高気温も23℃と過ごしやすそうです。 みなさま、良い1日をお過ごしください。

2016/10/11 朝の散歩

おはようございます。 気温14℃と、肌寒い朝を迎えた埼玉です。 今日からしばらくは日中晴れ間も出る良い天気となるようですが、気温はあまり上がらず22℃程度との事です。 一気に秋が深まりそうです。風邪など召されぬようお気をつけください。

2016/10/10 朝の散歩

おはようございます。 今日は体育の日ですね。 子供の頃、体育の日に近所の親戚が集まってソフトボールをした事があって、40代後半になった今でも10月10日と聞くとソフトボールをやりたくなります。 我々にとって「体育の日」=「10月10日」ですので、それ以…

2016/10/9 朝の散歩

おはようございます。 残念ながら今日も憂鬱な空模様で始まりました。 ただ、天気様によると天気は徐々に回復する模様。 期待しましょう^^

2016/10/8 朝の散歩

おはようございます。 曇天の空。空気もヒンヤリしていてTシャツ一枚では寒さが染みるようになってきました。 来週の月曜日は体育の日でお休みですので、今日から3連休です。 ちょっと天気の良くない3連休になりそうですが、少しのんびりして体を休めよう…

2016/10/7 朝の散歩

おはようございます。 今日も埼玉は良い天気です。 ただ、今日は最高気温も27℃程度と、過ごしやすい1日になるようです。 では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

2016/10/6 朝の散歩

おはようございます。 昨晩は埼玉でもかなりの風が吹きましたが、台風は夜のうちに通り過ぎたために、穏やかな朝を迎えました。 また、昨晩の風が雲を吹き飛ばしたのか、久しぶりに朝焼けが綺麗な朝でした。 今日と明日は取りあえず良い天気になる様で、今日…

2016/10/5 朝の散歩

おはようございます。 今日も家族みんな元気な朝を迎えました。 昨日は佐野で34℃にもなったそうで、さすがに堪える暑さでしたが、今日は天気が下り坂の様です。 台風も近づいて来ています。まずは九州が心配です。 何事もなく穏やかに週末を迎えたいものです…

2016/10/4 朝の散歩

おはようございます。 昨日の雨の影響で道路はまだ湿っていますが、良い天気の朝を迎えた埼玉です。 まだ雲は多めですが、今日の日中は晴れで最高気温は32℃と大変暑い一日になるようです。 ただ、明日以降はまた前線の影響が出る他、台風の影響も出てきそう…

2016/10/3 朝の散歩

おはようございます。 昨日はよく晴れてとても暑かった埼玉ですが、今日は曇り空に逆戻りです。 なお、今日は日中も曇りで最高気温は27℃。夕方に一時雨になる様です。 雨は帰宅時間に重なりそうなので、折り畳み傘を持参すると良さそうです。 では、今週もが…