思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は雨

こんにちは。 今日は朝から雲の多い一日でした。 今朝は江戸川沿いを散歩しましたが、堤防の菜の花は目一杯背が伸び、そろそろ終わりの気配です。 埼玉春日部の天気予報では今日いっぱいは曇りですが、明日は夜明け前から雨になり、一日降り続くようです。 …

おはようございます。

おはようございます。 ここ数日、ひんやり感じる朝が続いています。 気温は今朝で8℃と低いわけではないのですが、3月中とても暖かい日が続いていたので、体感的に寒く感じるようです。 景色は、桜のピンクがすっかり無くなって、新緑の緑に置き換わっていま…

良い天気です。

おはようございます。 そよぐ程度ですがまだ冷たい北風が吹く朝を迎えた春日部です。 空は気持ち良く晴れています。 今日は風も弱く、現在の北風も南向きに変わり、一日晴れ。気温も18℃まで上がるそうですので、心地よい一日になりそうです。 最近も相変わら…

寒い朝です。

おはようございます。 昨日の雨は上がり、雲は多いものの晴れた朝を迎えた埼玉の春日部ですが、気温は8℃とひんやりです。 今日は一日気温は上がらず、最高で14℃。 最近季節外れの暖かい日が続いていましたので、結構寒く感じる一日になりそうです。 桜が終わ…

また来年。。

こんばんは。 今日の春日部は昼前頃から雲が厚くなり、その後は雨が降ったり止んだりを繰り返す一日でした。 気温は20℃を超えていたため寒くはありませんでしたが、残念ながら桜の花は一気に散ってしまっています。 金曜日(2021/4/2の朝) 今日(2021/4/4の…

そろそろ最後の桜です

おはようございます。 今朝は少し雲の多い朝でしたが、いまこの時間になって日が差してきています。 今日も天気はそこそこで、気温は17℃位との予報になっています。 明日の天気も19℃で晴れの予報となっていますが、日曜日~月曜日にかけては雨の予報となって…

桜吹雪

おはようございます。 雲が多い朝の春日部です。 気温は朝でも14℃と、すっかり暖かな朝が当たり前となってきました。 昨日は日中20℃を超え、今日も20℃近くまでは上がるようです。が、来週は少し寒い日が続く予報となっていますので、薄手の冬物はもう少し片…