思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

寒い朝です。

 

 おはようございます。

 

 昨日の雨は上がり、雲は多いものの晴れた朝を迎えた埼玉の春日部ですが、気温は8℃とひんやりです。

 

 今日は一日気温は上がらず、最高で14℃。

 

 最近季節外れの暖かい日が続いていましたので、結構寒く感じる一日になりそうです。

 

 

 桜が終わりを迎えちょっとひと段落感がありますが、昨日の朝の散歩中「電線」にとまってしきりに「文句」を言っているツバメに出会いました。

 

 とあるサイトには、ツバメのさえずりは「土食って虫食ってしぶーい」と聞こえる。とありましたが、私にはひたすら「文句」を言っているようにしか聞こえません(笑) 心がすさんでいるのでしょうか。。

 

 今年もツバメの子育ての時期が近づいてきました。

 

 そういえば、近所の道の駅にはたくさんのツバメの巣があって、毎年子育ての様子が見られます。

 

 今年も見に行ってみようと思います。