思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/9/30 朝の散歩

おはようございます。 今朝は曇りで気温は19℃。風もなく穏やかな朝です。 なお、今日は晴れのち曇りで、午前様になるほど遅くなるようなら傘が必要になりそうです。 明日から週末です。今日も1日頑張りましょう。

2016/9/29 朝の散歩

おはようございます。 今朝は朝からパラパラ雨。 それほど強くないので散歩には行ってきましたが、やっぱりどうにもすっきりしない天気が続きます。 なお、今日も一日曇り空で最高気温は30℃だそうです。 たまには秋晴れスッキリな空も拝みたいものです。

2016/9/28 朝の散歩

おはようございます。 今朝は久しぶりに朝焼け雲が見られました。 ただ、相変わらず雲が多くて、朝日は雲の向こう側でした。 なお、最近思い出したように暑い日が続いています。今日も日中31℃まで上がる予報となっていますのでご注意ください。 では、今日も…

2016/9/27 朝の散歩

残念ながら今日は雲が多いのと、うっすら霧がかかったような天気で、朝日は拝めませんでした。 しかしながら気温は高め。 今日も一日曇り空の様ですが、最高気温は30℃の予想となっています。

トリミング

我が家のワン’sは「ビションフリーゼ」という犬種です。 ご存じない方には口頭で伝えても、なかなか覚えてもらえません。 なお、だいぶん薄汚れていましたが、昨日トリミングを終えて綺麗になりました。

2016/9/26 朝の散歩

昨日は雲の多い一日でしたが気温はグングン上がり、日中自宅の温度計を見ると30℃に達していました。 今日も同様に暑くなるようで、最高気温予想は29℃程度となっています。 一昨日まで涼しい日が続いていたので、この急な高温は体に堪えます。 外での作業の方…

2016/9/25 朝の散歩

おはようございます。 久しぶりに明るい朝を迎えました。 まだまだ雲が多く青空もほとんど見えませんが、雲が薄いので太陽の光が突き抜けて地面を明るく照らしています。 今日は予報よりは天気が良くないようですが、それでも最高気温は27℃。雨は降らなそう…

2016/9/24 朝の散歩

おはようございます。 天気予報では今日は曇りで、日曜にかけて徐々に回復するとの事でしたが、今朝も強めの霧雨です。 また、晴れが期待された明日の天気も、どうやら一日曇りになりそうです。 梅雨以上に憂鬱な日が続いております。 皆さま体調にはお気を…

2016/9/23 朝の散歩

今日も雨の一日になるようです。 気温も最高で24℃程度。 ただし、明日以降は晴れ間が出て、少し暖かくなるようです。 期待したいですね。

2016/9/22 朝の散歩

おはようございます。 秋分の日の埼玉は雨です。 気温は20℃ありますが、天気予報によると今日は一日雨で最高気温も21℃と涼しい一日になるようです。 雨自体は強くなく、しとしとと降る感じなのが救いですが、何とも静かな休日です。 では、みなさま今日も一…

2016/9/21 朝の散歩

おはようございます。 台風16号は、昨晩関東を通過しました。 今朝は気温が18℃と、Tシャツ1枚ではさすがにちょっと寒い気温まで下がりましたが、風もなく穏やかです。 朝はまだ多くの雲が残っていますが、今朝の天気予報を見ると今日は晴れで最高気温は24℃…

2016/9/20 朝の散歩

おはようございます。 しっかりと雨がふる涼しい朝を迎えた埼玉です。 埼玉の雨は秋雨前線の影響との事ですが、これから台風が近づくため、今夜あたりから徐々に台風の雨に変わってきそうです。 また、気温も低く今日は最高気温で22℃程度との事ですので、雨…

2016/9/19 朝の散歩

おはようございます。 今朝は曇り空。気温は21℃と涼しい朝です。 朝、雨は降っていませんでしたが、昨日の雨の影響で道路は濡れています。 また、天気予報によると今日は一日雨で、最高気温も23℃と涼しい一日になるようです。 皆さま風邪など召されぬよう、…

2016/9/18 朝の散歩

おはようございます。 埼玉の空は、また一面の雲に覆われてしまっています。 ただし、風はなく穏やかな朝。 のんびりと朝の散歩に行ってきました。 三連休中の今日は、時間によっては雨が降る天気との事なので、さて何をしましょうか。

2016/9/17 朝の散歩

おはようございます。 久しぶりに青空が広がる朝を迎えました。 天気予報は一日曇りとなっています、最高気温は30℃の予想で、雲は多めでも晴れに近い一日となりそうです。 今日からシルバーウィークですね。 皆さま良い休日をお過ごしください。 あっ、そう…

2016/9/16 朝の散歩

おはようございます。 雲が晴れない日が続いていますが、今朝はのんびりと散歩をすることができました。 また、散歩の途中、東の空の雲の切れ目から朝焼けも見ることができました。 ただ、今日もこの後午前中いっぱいは雨で、最高気温も25℃との事です。 また…

2016/9/15 朝の散歩

おはようございます。 今朝は朝からしっかり雨が降っています。 ただ、この雨はまもなく止みそうな気配。。 なので、朝の散歩はお預け中です。 (我が家のワン’sは雨嫌いなので、そもそも降っていると誘っても行こうとしませんが。) 最近は「雨雲レーダー…

2016/9/14 朝の散歩

おはようございます。 昨日のぐずついた天気はまだ残っていますが、雨は降っておらず道路もおおよそ乾いています。 また、気温22℃と涼しいためか、空一面雲に覆われた天気ですがそれなりに心地よい朝です。 では、今日も一日良い日になりますように。

2016/9/13 朝の散歩

おはようございます。 今日は朝から雨です。 いつもの散歩コースは雑木林を抜ける道が多くたいそう汚れてしまうので、雨の日の散歩は近場をグルグルに変更します。 今日も例外なく近場コース。自家製カッパを着ての出発です。 天気予報によると、今日は午前…

2016/9/12 朝の散歩

おはようございます。 気温23℃と涼しい朝です。 天気予報では夜中雨が降るとの事でしたが、雨が降った様子もなく風のない穏やかな朝です。 今日は一日雲が多いものの、最高気温も29℃程度と過ごしやすい一日になりそうです。 では、今週もかんばります。

2016/9/11 朝の散歩

おはようございます。 北西の空は晴れ、南東の空は真っ黒な朝の埼玉です。 今朝も散歩に出かけましたが、1/3ほどの所で雨が降り始めました。 雨雲の様子を調べたところ、ちょうど我が家付近が境目でそれより南の東京などはしっかり雨が降っているようです…

2016/9/10 朝の散歩

おはようございます。 気温24℃。雲が多い埼玉の朝です。 昨日は晴れて暑くなる予報でしたが日中も雲が多く、夕方からは大粒の雨が降りだし、結局夜遅くまで雨が残る一日でした。 今朝もその名残が残るような雲の多さでしたが、いまこの時間(8:30)はその雲…

2016/9/9 朝の散歩

おはようございます。 涼しく心地よい朝を迎えた埼玉です。 気温23℃で風はありませんが、空は高くすっかり秋の空気に包まれています。 ただ、今日も日中は暑くなるようで、最高気温は33℃近くまで上がる様です。 今週もあと一日です。 今日も良い日になります…

2016/9/8 朝の散歩

おはようございます。 夜中に雨が降ったようですが、散歩に出かける朝の5時の時点では雨は降っておらず、濡れた道路も一部乾き始めています。気温も25℃と、昨日よりは下がりましたがそれでもまだ涼しいとは言えない気温です。 空はほぼ一面雲に覆われていま…

2016/9/7 朝の散歩

おはようございます。 気温27℃。 雲が多く日差しはありませんが、散歩をしていると全身汗ばむまだ暑い朝の埼玉です。 空が白み始めた5時頃は高い雲が多かったのですが、徐々に南西の空から低く黒い雲が広がってきています。 昨日の天気予報では今日は朝から…

2016/9/6 朝の散歩

おはようございます。 気温27℃、心地よい風が吹く朝の埼玉です。 今日は昇る朝日が雲を真っ赤に染めていました。