思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

2016/9/7 朝の散歩

 

 おはようございます。

 

 気温27℃。

雲が多く日差しはありませんが、散歩をしていると全身汗ばむまだ暑い朝の埼玉です。

 空が白み始めた5時頃は高い雲が多かったのですが、徐々に南西の空から低く黒い雲が広がってきています。

 

  昨日の天気予報では今日は朝から雨となっていましたが、今朝の天気予報を見ると夕方以外は「曇り」となっています。

 今日は、切れ目のある雨雲が運悪くかかった地域のみ雨が降る感じでしょうか。

 いずれにせよ、今日はいつ何時雨に当たるか解りませんので、お出かけの際は雨具が必須ですね。

 

 なお、今日も気温が31℃ほどとそこそこ暑くなるほか、湿度は非常に高い状態なので、体調管理は気を抜かずしっかりなされた方が良いと思います。

 

f:id:ssrindou:20160907061818j:plain

 

↓ 朝の散歩の相棒です。 f:id:ssrindou:20160907062105j:plain