思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気です。

おはようございます。 今朝の春日部は良い天気です。 気温は-3℃と低めでしたが、風は少なく気持ちの良い青空が広がっています。 なお、日中は11℃ほどまで気温が上がるとの事ですが、今朝の天気予報によると日中北風がほどほど強くなるようです。ぽかぽか陽気…

春日部は快晴ですが、風は冷たいです。

おはようございます。 今朝の春日部は快晴です。ただ、冷たい北風が吹いています。 今日は一日晴れの予報となっていますが、北風が強く吹くためか気温は最高で8℃ほどまでしか上がらないようです。良い天気なので外へ出たくなりますが、風対策は必須となりそ…

晴れています。

おはようございます。 昨日お昼ごろから降り出した雨もやみ、春日部は晴れた朝を迎えました。 空気も澄んでいて気持ちがいいのですが、北風がやや強いため寒さを感じます。 今日は一日北風が吹くとの事ですので、外出の際は暖かい格好がよさそうです。 今日…

気持ちのいい朝です。

おはようございます。 今朝の気温は4℃弱。雲も多めですが、風は弱く気持ちのいい朝です。 ただし、今日は午後から天気は下り坂で気温も上がらないとのこと。夕方からは雨が降り、雪が混じる可能性もあるそうです。お気をつけください。

春日部は雨が上がりました。

おはようございます。 今朝早々に、新型コロナウイルスの感染者数が世界で1億人を超えたとのニュースがありました。去年11月に5千万人を超えてから2か月ちょっとで倍増。怖いですね。 なお、昨晩から雨が降り出した春日部ですが、朝6時には雨が上がっていま…

少し雲の多い朝です。

おはようございます。 今朝は少し雲が多い空模様ですが、気持ちの良い朝です。 気温は少し低めで0.5℃ほど。我が家の小さな畑にも霜が降りています。 我が家からちょっと歩くと結構広大な田んぼがあり、その向こうに富士山が見えるんですが、今日は残念ながら…

良い天気です。

おはようございます。 今日は月曜日。新しい週の始まりです。 現在の私は、職場の密防止のため勤務時間を正規より遅く設定しておりまして、おかげでこうして朝ブログを書く時間があります。 さて、昨日までの冷たい雨空とは打って変わって、今朝は快晴です。…

雪にはならず雨でした。

おはようございます。 今朝の春日部は雨でした。 昨晩の天気予報がそれなりに雪が積もりそうな勢いであったため、朝はさらっとでも積もっているかと少年に戻った様な気持ちで期待していましたが普通に雨。7時頃に自宅外に設置している温度計を見ると3.7℃でし…

久しぶりです(ブログの更新も。雨も。)

約4年ぶりにブログを更新します。 いろいろあってブログの更新を止めていましたが、この4年で私を取り巻く環境も大きく変わりました。そんな事なども織り交ぜてつつ、これからマイペースで記録していこうと思います。 今日の春日部はとっても久しぶりに雨…