思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

久しぶりです(ブログの更新も。雨も。)

約4年ぶりにブログを更新します。

いろいろあってブログの更新を止めていましたが、この4年で私を取り巻く環境も大きく変わりました。そんな事なども織り交ぜてつつ、これからマイペースで記録していこうと思います。

 

今日の春日部はとっても久しぶりに雨が降っています。

ちょっと調べてみたところ、12月30日に0.5mm/日の雨が降って以来ですので、24日ぶりの雨。また、その前の雨となると12月5日の1.5mm/日。

24日前の雨もぱらついた程度でしたから、果てしなく雨を見ていなかった気がします。

 

写真は今朝の江戸川の様子です。朝はまだ雨は降っていませんでしたが、このところのカラカラ天気で江戸川は川底も見えるほど水量が減っています。今日明日の雨で多少は水量が回復するでしょうか。

 

今日は夜から雨が雪に変わる予報となっていますが、さて明日の朝はどんな景色になっているのでしょう。ちょっと楽しみです。

 

f:id:ssrindou:20210123143933j:plain

2021/1/23 朝の江戸川(春日部市)