思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/12/31 朝の散歩と北海道

こんばんは。 いよいよ大晦日です。 今朝も埼玉は良い天気でした。 ちなみに私は今北海道の旭川。 一面銀世界です。 では、良いお年をお迎えください。

2016/12/30 朝の散歩

おはようございます。 といっても既にお昼過ぎ。 今日はなんだかんだで更新がこの時間になりました。 今日も良い天気です。

2016/12/29 朝の散歩

おはようございます。 今朝は結構冷え込んでいて、先日の雨でできた水たまりには氷が張っています。 いよいよ今年も大詰めです。 書き残した年賀状やら、大掃除やらで忙しいと思いますが、もうひと頑張りです。

2016/12/28 朝の散歩

おはようございます。 昨日はまた温く強い南風が吹く大荒れの天気となった埼玉ですが、今朝は一転して快晴の空の下、冷たい風が吹く朝となりました。 空は昨日の風と雨で空気中の埃が飛んだのか、とても澄んでいて、遠くの富士山も綺麗に良く見えます。 さて…

2016/12/27 朝の散歩

おはようございます。 今朝は雲はおおいものの穏やかな天気です。 ただ、今日はこの後大荒れの天気となる様ですので、お出かけの方は十分にご注意ください。 では今日も一日がんばります。

2016/12/26 朝の散歩

おはようございます。 今朝も雲の多い空の埼玉です。 今朝は5時頃に発生した地震で目が覚めました。昨日チリで大きな地震があったようですが、日本でもまたいつ何時大きな地震があるか解りません。 日頃からの意識が大事ですね。 なお、昨日は日中快晴とな…

2016/12/25 朝の散歩

おはようございます。 クリスマスの今日は、少し雲の多い空模様ですが風はなく穏やかです。 今日は今年最後の日曜日。いよいよ今年もあと一週間になりました。 今年も多々やり残しがありますが、何とかこの一週間で片付けたいと思います。

2016/12/24 朝の散歩

おはようございます。 クリスマスイブの埼玉は、朝から良い天気に恵まれています。 また、昨日の午前中までの暖かさは無くなり、冬の寒さが戻ってきています。 北海道は50年ぶりと言う大雪に見舞われているようですが、近年は本当に毎年のように災害が発生し…

2016/12/23 朝の散歩

おはようございます。 北海道などでは未だに荒れた天気が続いているようです。 埼玉は昨晩の荒れた天気から一転。今朝は非常に良い天気になっています。 ただ、昨日の生ぬるい空気は未だに続いており、今日も気温は20℃近くまで上がる様です。 ほんとに今は冬…

2016/12/22 朝の散歩

おはようございます。 今朝も程よく晴れている埼玉です。 ただ、今日は夜遅くから明日の朝にかけて雨の予報になっています。 いよいよ年の瀬の週末。忘年会の方も多いと思いますが、ぜひ傘は忘れずにお持ちください。 では今日も一日がんばります。

2016/12/21 朝の散歩

おはようございます。 今朝もそこそこに冷え込んでいます。 ただ、空は相変わらず快晴。今日も良い天気になりそうです。 なお、今日は10回目の結婚記念日。 休暇を取りましたので、二人でのんびり過ごそうと思います。 まだ起きてこないけど (笑)

2016/12/20 朝の散歩

いよいよ今年も残り10日ほどになりました。 おはようございます。 今朝もそこそこの好天に恵まれた埼玉です。 なお、今日は我が家のワン’sのトリミング。 冬場は乾燥し静電気が発生しやすく、ワン’sは埃やごみを吸い寄せますので結構汚れます。 ただ、一年…

2016/12/19 朝の散歩

おばんでございます。 今日は朝からバタバタで、結局仕事から帰宅した今の時間になってようやく落ち着きました。 忙しい一日でしたが、朝の散歩はいつも通り。 今日もそこそこ冷え込んだ朝でしたが、雲は多かったものの晴れ。 今朝も心地よく散歩できました…

2016/12/18 朝の散歩

おはようございます。 昨日の日中は暖かかったものの、今朝はまたなかなかの冷え込みとなった埼玉です。 ただ、天気は相変わらず良く、気持ちの良い青空が広がっています。 今日の日中も昨日以上に気温が上がる様です。 気持ちの良い週末を過ごせそうです。

2016/12/17 朝の散歩

おはようございます。 今日も良く晴れた埼玉です。 今朝はとても冷え込んでいて気温は0℃。 北海道などから比べたらたいしたことは無いでしょうが、やっぱり普段と比べ冷え込みが強いと、とっても寒く感じます。 ただ、この寒さも予報では今日まで。 これか…

2016/12/16 朝の散歩

おはようございます。 今朝も冷え込んだ朝を迎えた埼玉です。 相変わらず寒い朝ですが、天気は今日も晴れ。 この寒気は明日まで続くとの事です。今日もしっかり防寒してお出かけください。 さぁ、今週も金曜日。今日もがんばります。

富士山も

今日は冷え込みが強く風もあるためとても寒く感じますが、その分空気が澄んでいて埼玉の大宮からも富士山がとてもきれいに見えます。

2016/12/15 朝の散歩

おはようございます。 弱いですが冷たい風が吹く朝の埼玉です。 この冬一番と言われる寒気の影響で、埼玉も寒い朝を迎えています。 ただ、空は快晴で空気も澄んでいるため、西の空に沈みかけているスーパームーンも、とても綺麗に見えました。 さぁ、今週も…

スーパームーン

今日はスーパームーンです。 先日のスーパームーンよりは落ちるものの、それでもスーパームーン。 埼玉ではとても綺麗に見えました。

2016/12/14 朝の散歩

おはようございます。 朝早くにほぼ上がった雨ですが、寒く冷たい風の吹く憂鬱な朝の埼玉です。 天気予報によると天気は回復するようですが、今時点でも雨がパラパラと降り、なかなか晴れそうな雰囲気はありません。 気持ちよく晴れてほしいものです。

2016/12/13 朝の散歩

おはようございます。 今朝もそこそこ冷え込んだ埼玉です。 空は若干雲が多いものの、概ね晴れです。 今日は日中12℃程度まで気温が上がる様ですが、夕方以降は雨。 夜から明日にかけては本降りの雨になる様です。 今日は傘が必須ですね。

2016/12/12 朝の散歩

おはようございます。 今朝も雲一つない良く晴れた朝を迎えた埼玉です。 ただ、昨日同様日中も10℃に満たない寒い一日になるようなので、十分に暖かい格好での外出をお勧めします。 では、今週も頑張りましょう。

2016/12/11 朝の散歩

おはようございます。 埼玉は今朝も良く晴れています。 気温は2℃ほどと冷え込んでいますが、今朝は風もなく穏やかです。 ただ、関東でも寒気の影響は強いらしく、今日は日中晴れるものの最高気温が10℃に満たない予報となっています。 お出かけの際は、暖か…

2016/12/10 朝の散歩

おはようございます。 今朝も良く晴れた空ですが、寒気の南下の影響か、木枯らしの吹く寒い朝の埼玉です。 まもなく12月も中旬です。 あっという間の一年の締めくくりである師走は、より一段と早く過ぎてしまいそうです。 何事も後回しにせず、今日もしっか…

2016/12/9 朝の散歩

おはようございます。 今朝も冷え込んだ埼玉ですが、今日は日中良く晴れて気温も17℃程度と暖かくなるようです。 ただ、朝晩は寒いので、服装は悩みそうです。 では、今週もラスト。 がんばります。

2016/12/8 朝の散歩

おはようございます。 今朝も冷えた朝ですが、そら気持ちよく晴れています。 また、今日は日中も晴れで最高気温は13℃。 今週も後半です。 今日もしっかり頑張ろうと思います。

2016/12/7 朝の散歩

おはようございます。 昨日の強風は収まりましたが、まだ空一面が雲に覆われている埼玉です。 また、今朝は気温2℃と冷え込んでいましたが、天気予報によると今日は日中晴れて良い天気になるようです。 今週もあっという間に折り返し。 さて、今日も頑張ろう…

2016/12/6 朝の散歩

おはようございます。 今日も穏やかに晴れている埼玉です。 ただ、北海道では連日の荒れ模様の様です。 今年は夏に台風、冬は大雪と荒れ模様の北海道。心配です。 今日も一日、何事もなく穏やかな一日になりますように。

2016/12/5 朝の散歩

おはようございます。 昨晩の雨で道路は湿り、霧が立ち込めている朝の埼玉です。 ただ、すでに空は晴れています。 天気予報によると、今日は晴れで最高気温は20℃近くまで上がる、暖かいというより暑めの一日になる様です。 では、今週もがんばりましょう。

2016/12/4 朝の散歩

おはようございます。 今日も気持ちよく晴れた埼玉です。 方角によっては雲も出ていますが、日が昇る東の方向は快晴です。 また、今日は日中も良く晴れて暖かく穏やかな一日になるようですが、夜は明日にかけて雨の予報となっています。 帰宅が遅くなる予定…