思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

やっちまった。。

おはようございます。

 

今朝は雲が多く生ぬるい風が吹いています。

外の温度計を見ると気温は14℃。暖かな朝です。

 

なお、今日はこれから前線が通過するそうで、通過後は今の南風が北風に変わり、雨と共に急に気温が下がるようです。

 

もうすでに出勤されている方がほとんどだと思いますが、これから出られる方は今の気温に騙されず、しっかりと暖かい服装がよさそうです。

 

 

さて、朝の散歩から戻り苗の様子を見に行ったところ、!!!。

 

f:id:ssrindou:20210302084942j:plain

 

最初に芽が出た3つのキュウリが全滅。

週明けの寒さにやられた様です。

 

やっぱり今の時期、夜冷え込む日は室内に避難させないと駄目の様です。実験とは言え自ら芽を出したので、大丈夫かと思っていましたが、かわいそうな事をしました。

 

f:id:ssrindou:20210302085247j:plain

 

さて、今日は久しぶりの雨となりそうです。