思いつくままに

ビションフリーゼとの散歩や日々感じたこと

とっても良い気候の週末になりそうです。

おはようございます。

 

北海道や東北を襲った爆弾低気圧が徐々に離れて行っているようです。

まだ、雪や風の影響が残っているようですので、該当地域の方は十分にお気を付けください。

 

また、先週土曜日(2021.2.13)の地震、埼玉の春日部でも震度4と結構な揺れを感じました。

報道では東日本大震災の余震との事ですが、確か東日本大震災の数日前にも大きな地震がありました。今回の地震が引き金にならないことを祈ります。

 

さて、埼玉の春日部はここ数日、青空ではあるものの気温は低く風の強い日が続いていました。

しかし、今日から一転、気温もグッと上がってくるようで、とっても心地の良い週末となりそうです。

 

本当ならワーッと外に出て気分を一新したいところですが、コロナも下げ止まりの気配です。油断せずに過ごしたいと思います。

 

f:id:ssrindou:20210219084553j:plain

 

 

そういえば、現在の緊急事態宣言発令後は遅出出勤としていますが、それまでは逆に早出出勤をしていたため、我が家のワン’sの朝の散歩は4時半頃からと真っ暗な中での散歩でした。

一昨日仕事の都合で久しぶりの早出となり、久しぶりに暗い中での散歩となりましたが、昨年の冬から使用しているLEDリングが相変わらず良い感じです。

 

なんだかネットでも有名になったようですが、軽いしブルブルしても壊れないのでとっても重宝しています。

 

f:id:ssrindou:20210219085146j:plain